- 「水なし洗車」は本当に水を使用しないの?
-
はい、使用しません。
ただし、お車の汚れや状態により、専用ウエスを湿らせたり、窓ガラスやホイールを拭く際に少量の水を使用する場合もあります。 - 洗車キズの発生を抑える仕組みは?
-
独自開発の専用液剤により、汚れを浮かすことが出来ます。
これは、女性のメイク落としで使う「クレンジング」と同じ仕組みです。
浮かした汚れを専用ウエスで拭き取ることにより、洗車キズの発生を抑えます。 - WAXもしてくれるの?
-
はい、独自開発の専用液剤にはWAX成分も含んでいます。
そのため、洗車とWAXを同時に行うことが出来ます。
また、WAXの持続期間は季節やお車の保管状況によって異なりますが、約3週間を目安としてお考え下さい。 - スタンダードとプレミアムの大きな違いは何ですか?
-
プレミアムの方が、強力な汚れを落とすことができ、WAX成分も濃いのでよりWAXが持続します。
また、スタンダード以上にツヤが出て、新車に近い手触りになります。
人目に付く法人様の営業車には特におすすめです。・スタンダード
出張水なし洗車の「基本コース」です。
水で希釈した液剤を使用し、専用ウエスを湿らすために水を少量使用します。
水で希釈した分、WAX成分が薄くなりますが、ツヤ、光沢がしっかりと出ます。・プレミアム
スタンダードコースとは異なる特殊な液剤を使用して、さらに強力な汚れを除去します。
水で希釈しませんので、WAX成分はスタンダードに比べて濃いです。
専用ウエスを湿らせないので、完全水なし洗車となります。
新車や営業車、外国車、濃色車にはおすすめです。・共通
ガラス、ライトは専用ウエスを湿らせて洗車を行います。 - 一番おすすめのプランを教えてください
-
月額制の「ノーマル定期洗車プラン」もしくは「VIP定期洗車プラン」をおすすめします。
VIPでは、サビの原因となる鉄粉を除去するので特におすすめです。
鉄粉をそのままにしておくと、車体はボロボロになってしまいます。 - 雨の場合はどうなりますか?
-
「ポツポツ」程度の場合は、洗車が行えます。
しかし、それ以外の場合は延期もしくは中止となります。
洗車日の3日前に天気予報をもとに、協議を行って、予め洗車を延期もしくは中止する場合もございます。
そのため、洗車希望日を3日間、予め予約の際に教えて頂き、延期の場合は別の洗車希望日に洗車を行わせて頂きます。 - 洗車に関する注意事項はありますか?
-
・コーティングしてから1週間経過していないお車
(コーティング施工元に被膜の硬化時間を確認して頂く必要がございます)
・トラックやバスなどの大型車(要相談)
・人が通れて作業できるスペースが無い
上記のような場合は、洗車が出来ません。
その他、契約前に駐車場を見させて頂き、洗車が行えるか確認を行います。 - 洗車は事前予約制になりますか?
-
事前予約制とさせて頂きます。
- 洗車してほしい場所で洗車スタッフの車が止められることが出来ない場合はどうなりますか?
-
洗車スタッフがお近くのコインパーキングを利用してお客様指定の場所へ向かいます。
そのため、コインパーキングの費用をご負担頂く場合がございます。 - 鳥のフンがついていますが洗車出来ますか?
-
洗車は出来ますが、鳥のフンがついてから日数が経過している場合は完全に落ちない場合もございます。
また、砂や泥、鳥のフンなどのお車の状態によっては、金額を上げさせていただく場合がございます。 - 予約キャンセルは出来ますか?
-
洗車日前日のお昼12時までのキャンセルでしたら無料でキャンセルできます。
キャンセル時間 キャンセル料 洗車日前日のお昼12時まで 0% 洗車日前日のお昼12時~当日の洗車3時間前 50% 当日の洗車3時間前~洗車時間 100% - 予約キャンセル方法は?
-
LINEでのみ予約キャンセルを受け付けております。
理由:LINEでのお客様のメッセージ送信時間が予約キャンセル時間と判断するため。 - 月額プランについて教えてください
-
月額プランは月に1回の洗車となります。
1ヶ月毎の自動更新になります(月初から月末までが1ヶ月の単位となります)。
月単位でのお申し込みとなりますので、月途中でお申込み(解約)いただいた場合でも日割り料金対応はございません。
VIPプランに関しては、毎月の洗車に加えて、2か月に1回鉄粉除去を行います。 - 月額プランの解約は出来ますか?
-
月額プランは2か月経過後(2回洗車後)に解約が可能となります。
- インボイスは取得していますか?
-
インボイスは未取得となりますので予めご了承ください。